【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第16回:vs ゲリョス(ブシドー×チャージアックス)

こんばんは。お久しぶりです。

どの武器もイマイチ使いこなせる感じがしてないつおしです。

 

鳥竜種系相手にするとき、ブシドースタイルの相性が良くないのか、チャージアックスの相性が良くないのか、単にプレイスキルが足りないだけなのか、えらい時間かかっている気がします。

f:id:tsuoshiM:20170604171650p:plain

今回はゲリョスです。ブシドーチャージアックスで狩りました。

こいつの素材って地味にいろんなところで要求される気がする。。。

行ったのはこのクエストです。

エストLv ☆3
エスト名 毒怪鳥ゲリョスを追え!
メイン(報酬金) ゲリョス1頭の狩猟(2100z)
サブ(報酬金) ゲリョスのトサカ破壊(300z)

いつものように、支給品とって初期エリアに直行!

個人的にこいつを相手に気をつけていることは、毒ブレスと閃光ですかねー。

どっちもタイミング合わせて、ブシドーのジャスト回避とかジャストガード、もしくはGPで対処しています。

あと、ゲリョスに対して反時計周りに動いている方が攻撃を喰らいにくい気がしますが、ブシドーのジャスト回避orジャスガのアクションでゴリゴリ攻めたいときは、あえて時計回りに動くのもありかもしれません

あと今回は相手していて思い出したのは、怒り中のついばみ攻撃は毒状態になるんだった。。。めんどくせぇ。。。アイテム盗まれるし!!

f:id:tsuoshiM:20170604172218p:plain

こいつは良く動き回るので、なかなか張り付いて攻撃できない・・・時間かかるイライラ

結局、7分くらいかかって討伐完了しました。

f:id:tsuoshiM:20170604172504p:plain

結局のところ、チャージアックスは定点火力がすごいので、動き回るモンスターにも張り付いて攻撃できるプレイスキルがないと討伐時間の短縮はできないという結論が長年の研究により導き出されました思いました。

あとはそのときのモンスターの動きかねぇ。うまい具合に動かないでくれると助かる笑

 

以下、討伐動画です。特に面白味ないですが。。。いちおう。。。

 

youtu.be

以上、また次回。

こちらのブログもやっています!