【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第15回:vs ロアルドロス(ブレイブ×ガンランス)

こんばんは。

ブレイブガンランスを日々練習しているつおしです。

 

今更ですけど、どの武器でも得意な相手、苦手な相手がいますねぇ。

今回は、ポンデライオンことロアルドロスを狩りに行きました。

f:id:tsuoshiM:20170530225413p:plain

こいつはどの武器種でも割と得意な方!笑

 行ったクエはこれ。前回行ったクエのあとに出てきたやつです。

エストLv ☆3
エスト名 強襲する孤島の水流
メイン(報酬金) ロアルドロス1頭の狩猟(2400z)
サブ(報酬金) ルドロス8頭の討伐(1200z)

 

支給品とったら初期エリアであるエリア7に行きました。今回も立ち回りはごり押し。

武器は、ベルダーガンランスLv4 でいきました。砲撃のタイプは通常型で砲撃Lv2。

スキルはいつもの砲術師。さらに猫飯で砲撃術をつけたところ、前足にフルバースト当てるだけで、ひるむように!!

f:id:tsuoshiM:20170530225534p:plain

これはウマい!と思ったので、基本正面に張り付いて、ガンガンフルバーストあてて行きました。

結果 4分弱で討伐完了!フルバーストTUEEEEE!!

f:id:tsuoshiM:20170530225832p:plain

 

以下討伐動画です。いつもより、クイックリロードによるGPが活きているような気がします笑

youtu.be

 

そして何気にお守りでたけど、いらねー・・・。砲術のスキルが欲しい。

f:id:tsuoshiM:20170530230001p:plain

そのうち炭鉱夫になってしまうのだろうか。。。

 

以上、また次回!

こちらのブログもやっています!