【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第14回:ディノさんチーッス

こんばんは。

最近、ブシドーチャージアックスよりブレイブガンランスの方が強いのではと思い始めたつおしです。

 

今回はキークエ消化!と、ハチミツを増殖可能にするのためにニャンタークエをやりました。

f:id:tsuoshiM:20170527193440p:plain

行ったのはこのクエ 

エストLv ☆3
エスト名 波乱の萌芽
メイン(報酬金) 深層シメジ8個の納品(1200z)
サブ(報酬金) なし

内容しょぼいけど、初回はディノバルドが絶対乱入してくる仕様。

ってなわけで、深層シメジ集めてからディノバルドと戦ってみました。

f:id:tsuoshiM:20170527193711p:plain

案の定、ボコボコにされたので、すごすごと退散。動画はとったけど、あまりにもボコボコだったので、アップしません笑

おとなしく納品だけしてクリアしました。ジジイもっと謝れ!

f:id:tsuoshiM:20170527193452p:plain

 

これだけだとなんか寂しかったので、ニャンタークエに行ってきました。

まずこのクエ

エストLv ☆3
エスト名 森丘のいたずらっ子
メイン(報酬金) メラルー8匹の討伐(600z)
サブ(報酬金) なし

かわいいメラルーをやっつけるだけ。

f:id:tsuoshiM:20170527194040p:plain

クリアしたら、オトモを雇用できる数が48に増えました!

 

次にこのクエ

エストLv ☆3
エスト名 香り立つ渓流の鉱石
メイン(報酬金) 花香石のかけら8個の納品(1500z)
サブ(報酬金) なし

石集めるだけ。。

f:id:tsuoshiM:20170527194155p:plain

 

それでこのクエ

エストLv ☆3
エスト名 沼地に異常事態発生虫?
メイン(報酬金) ランゴスタとカンタロス合計10匹の討伐(600z)
サブ(報酬金) なし

虫倒すだけ。。。

f:id:tsuoshiM:20170527194154p:plain

 

これで交易先にモガ養蜂組合が追加され、ハチミツの増殖ができるようになりました!

f:id:tsuoshiM:20170527195322p:plain

どうでもいいけど、猫のザザミ装備かわいい笑

f:id:tsuoshiM:20170527194441p:plain

久しぶりの動画投稿なしブログでした。次回は、大型モンスター討伐するので動画アップすると思います。

以上、また次回!

こちらのブログもやっています!