【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第11回:vs テツカブラ(ブシドー×チャージアックス)

こんばんは。

早くも夏休みどうしようか考えているつおしです。

 

社会人は学生の時と比べると、休みが極端に減ってしんどい・・・

 

今回は、村☆3の緊急クエであるテツカブラを討伐です。

この辺りから、やっと骨のある奴らでてきますね笑

f:id:tsuoshiM:20170520175159p:plain

本当はガンランスで行こうとしてたけど、チキって慣れてるチャージアックスでいきました笑おい

今回のクエストはこちら

エストLv ☆3
エスト名 鬼面狩人を威す
メイン(報酬金) テツカブラ1頭の狩猟(2400z)
サブ(報酬金) テツカブラの顎破壊(300z)

いつものようにしっかり支給品とって、初期エリアであるエリア3 に向かいました。

咆哮をJGして、溜め二連斬り!・・・したらはじかれる笑 いい加減、斬れ味緑の武器が欲しいわ(泣)

f:id:tsuoshiM:20170520175320p:plain

これまでのモンスターの中ではでかい方なので、こっちの攻撃が比較的当てやすい!笑

いつになっても消えないごり押しの癖がここでも出てしまい被弾もかなりしました。

f:id:tsuoshiM:20170520175400p:plain

それでも落ち着いて攻撃していき、7分半程度で討伐できました。

f:id:tsuoshiM:20170520175455p:plain

 

こちらが討伐動画。いつもより、GPが使えているかなと思います。

youtu.be

いつも撮り終わってから見直すと、無駄な動きが多いなぁと思う箇所がたくさんある。。。もっと練習せねばていうか練習してから動画上げろよな

こっから大型モンスターの討伐が多くなってくるので、多少楽しいブログが書けるかと思います笑

そして☆3のクエが受けられるようになったので、まずは武器の強化して斬れ味緑ゲージついている武器を作成します!

 

以上、また次回!

こちらのブログもやっています!