
【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第10回:ニャンター×ニャンター

こんばんは。

自分に念能力があるなら放出系がいいなと思っているつおしです。

 

社会人になってから全然読んでないけど、HUNTER×HUNTER の新刊が出るらしいですね。この機会に大人買いしたいけど、読んでる暇ないよなぁ・・・。

 

今回はこのデータでは初めてのニャンターです。

f:id:tsuoshiM:20170517200637p:plain

 

キノコを増殖できるようにするのが目的。

まずは肩慣らしにこのクエを。

エストLv ☆2
エスト名 ニャンター、はじめてのお使い
メイン(報酬金) 特産ゼンマイ5個の納品(600z)
サブ(報酬金) なし

エスト名かわいい笑 目的のアイテムだけじゃなく、精算アイテムやら鉱石・虫を集めながらやりました。

f:id:tsuoshiM:20170517201141p:plain

 

クエ終了後、新しいオトモ鯖(さば)を仲間にしました。

f:id:tsuoshiM:20170517201453p:plain

鯖はコレクトの猫です。巨大ブーメランの技を覚えているので、コレクト固有のサポート行動である貫通ブーメランを習得させれば、ブーメラン猫として活躍してくれるのでは、と期待しています笑

 

続いて本日のしょぼいメインイベント。

エストLv ☆2
エスト名 古代林のキノコ生態調査
メイン(報酬金) 深層シメジ8個の納品(1200z)
サブ(報酬金) なし

エストの内容の割に、報酬金が地味に高い笑

これも、いろんなアイテム集めながらやりました。エリア9, 10 まで行かないと取れないのはけっこうめんどい。。。

f:id:tsuoshiM:20170517201935p:plain

 

クリア後、キノコの増殖が可能になりました!

f:id:tsuoshiM:20170517202210p:plain

これで回復薬がたくさん作れるようになります!欲を言うとあと荷車をもう1台ほしい。。。

 

他のデータでもそうなんですけど、ニャンターをあまり使っておらず、攻撃あてにくい!これも慣れなんですかねー。というか、どのモーションがダメージでかいとかわかってないし、隙が少ない連携とかも知らない笑

今後、ニャンターをやってく上で色々調べないとなぁ。。。

 

次回は緊急クエをやっていきます!

以上、また次回!

こちらのブログもやっています!