【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第9回:ある日♪森の中♪クマさんを♪やっつけた♪

こんばんは。

花咲く森の道クマさんをやっつけたつおしです。

 

今回はアオアシラを狩猟した他、ユクモ村の依頼をこなしました。

f:id:tsuoshiM:20170516200551p:plain

こうやってみるとアオアシラかわいいですね笑

ユクモ村の村長さんも、やっぱりいきなり依頼してきますね。もう慣れたけど。

f:id:tsuoshiM:20170516200742p:plain

クエがしょぼいのも変わらず。

エストLv ☆2
エスト名 渓流のジャギィノス退治
メイン(報酬金) ジャギィノス8頭の討伐(900z)
サブ(報酬金) なし

f:id:tsuoshiM:20170516200843p:plain

ふいー。ユクモの木は渓流でしか手に入らないアイテムなので、それは集めておきました。どっかで必要になったはず。

 

報告すると、次の依頼が。これも他の村と一緒ですねー。ババアいい加減にしろ

f:id:tsuoshiM:20170516200942p:plain

エストLv ☆2
エスト名 青熊獣アオアシ
メイン(報酬金) アオアシラ1頭の狩猟(1200z)
サブ(報酬金) 乗りによるダウンを2回成功(300z)

スタイルはブシドー、武器はチャージアックスでいきました。

いつものように支給品とって、初期エリアであるエリア5 へ直行!

ビンためからの属強!斧でバンバン殴りました。

f:id:tsuoshiM:20170516201042p:plain

まあ所詮はアシラ。ちょいちょい被弾はしつつも、あっさり倒しました。

f:id:tsuoshiM:20170516201301p:plain

GPの練習もやろうと思ったんですけど、手が勝手にBボタン押してまうし、ごり押しの癖がなかなかなおんねー・・・

相手が雑魚だからという油断や慢心からくるもんですかねー。気を引き締めねば。

 

以下、討伐動画です。全然上達してないです(´・ω・`)

youtu.be

どうでもいいけど、ASHIRA って書くと EXILE にいそうな人の名前になるよね。

 

次回はニャンターやる予定です。

回復薬の備蓄をつくるうえでキノコの増殖ができるようになっておきたいので。

以上、また次回!

こちらのブログもやっています!