
【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第8回:大猪は、突然に feat.小◯和正

こんばんは。

プレイスキルがなかなか上達しないつおしです。

f:id:tsuoshiM:20170514234848p:plain

 

今回はポッケ村に訪れました。

ここでも、村長さんから出される依頼をこなしていきます。

この辺だと、円盤石はなかなか集まらないですねー。精鋭討伐隊盾斧を Lv2 に強化したいんですが、たかが 3コがなかなか出ない!モンスターの体液とかどこで出る(ry などと思いながら依頼をやりました。

ちなみに、この記事に小◯和正は出てきません。続きを読むボタンが押される前に言っておきます。

まずはいつものように村長さんにご挨拶。するとココット村の村長さんと同じようなノリで依頼してくるポッケ村のババア村長さん。

f:id:tsuoshiM:20170514235317p:plain

ええ、やりましたよ。やらなきゃ先に進まないですし。

これまたしょぼいクエ。

エストLv ☆2
エスト名 ギアノスたちを討伐せよ!
メイン(報酬金) ギアノス10頭の討伐(900z)
サブ(報酬金) なし

サクッとやりました。だるいので笑

f:id:tsuoshiM:20170514235433p:plain

 

報告すると、また新しい依頼が。

f:id:tsuoshiM:20170515000243p:plain

ココット村のジジイと同じようなこと言いやがって村長さんが困ってそうなので、依頼を引き受けることに。

エストLv ☆2
エスト名 雪山の荒くれ者
メイン(報酬金) ドスファンゴ1頭の狩猟(1200z)
サブ(報酬金) ブルファンゴ3頭の討伐(300z)

ブルファンゴかよ。。。だる。。。正直苦手なので、いつでもガードできるガンランスを担いでいきました。

チキン戦法でいこうか迷いましたが、GPの練習をすることにしました。まあ結果はお察し笑

支給品とってエリア7 に直行!取り巻きのファンゴを殺して、近寄ってくるのを待機。

あとはブレイブ砲撃からのブレイブ状態になり、フルバーストするだけ。

f:id:tsuoshiM:20170514235749p:plain

ボコボコにされながらも、フルバーストでごり押した結果、過去最低の立ち回りでありながら過去最速かと思われる討伐時間。ブレイブガンランスの強さを身をもって知りました。ドスファンゴ隙が無さ過ぎて竜撃砲撃ってる暇なくね?

f:id:tsuoshiM:20170514235910p:plain

 

とりあえずの討伐動画。自分で見返してみても、クソだなぁと思いました笑

youtu.be

あと、撮った動画を色々見返してみると、カメラワーク下手くそだなぁ。。。

この辺もプレイスキルが低いことの表れですね。そこら辺も含めて上達せねば。。。

 

以上、また次回!

こちらのブログもやっています!