
【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第7回:いざ、ココット村へ!変な爺さんには気をつけようね!

こんばんは。

最近ブログ更新が滞りつつあるつおしです。

 

今回は、ココット村に行き、ココット村の村長さんの依頼をやりました!

ベルナ村の村長さんから、各村に挨拶してこいとの指令を受けたために立ち寄りましたジジイの頼みじゃ気乗りしねぇな

f:id:tsuoshiM:20170514131541p:plain

本当は今やらなくても大丈夫なんですが、ゆくゆくはやらないといけないので、どうせなら今回消化してしまおうという魂胆です。

そういえば、新しいオトモ鰈(かれい)を仲間にしました。

f:id:tsuoshiM:20170514131651p:plain

鰈はアシスト猫です。雇った当初から、毒々落とし穴&落とし穴をおぼえている有能な猫!彼には今後の活躍に期待しています笑

 

はてさて、ココット村にて、、、

f:id:tsuoshiM:20170514131820p:plain

とりあえず村長さんにご挨拶。すると、挨拶もそこそこにいきなり依頼をされました。厚かましいジジイだこと

f:id:tsuoshiM:20170514132011p:plain

なので、さっそく依頼クエをやりました。村長さんを尊重して

エストはこちら

エストLv ☆2
エスト名 ランポスたちを討伐せよ!
メイン(報酬金) ランポス10頭の討伐(900z)
サブ(報酬金) なし

しょっぼ。

f:id:tsuoshiM:20170514132140p:plain

はい終わりはしょりすぎぃ!!

このクエストのマップは森丘。このデータでは初めていくマップなので、円盤石やらキラビートルを集めていきました。

 

んで、村に戻って村長さんに報告すると、次の依頼をしてくる村長さん。ジジイ調子乗んなよ

f:id:tsuoshiM:20170514182842p:plain

なんでもこれをクリアしてくれないと不安だとか。村長のくせに偉そうだな(ぇ

さっそく行ってきました。

エストLv ☆2
エスト名 ドスランポスを狩猟せよ!
メイン(報酬金) ドスランポス1頭の狩猟(900z)
サブ(報酬金) ランポス5頭の討伐(600z)

支給品をとったら、エリア5 に直行!

ガレオスほどではないですが、とりあえず取り巻きうざぁ。。。

f:id:tsuoshiM:20170514184044p:plain

砲術師スキルのおかげか、短時間で2回もスタンが取れて、意外とあっさり終わりました。

f:id:tsuoshiM:20170514184325p:plain

f:id:tsuoshiM:20170514185041p:plain

 

討伐動画です

youtu.be

 

ブシドーチャージアックスで慎重に立ち回るはずが、案の定ごり押し笑

けっこう被弾したし、GPも全然使えませんでした!ただまぁ0分針で討伐できたからいっか笑おい

 

次回は、ポッケ村からお伝えします!

以上、また次回!

こちらのブログもやっています!