【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第6回:お魚をやっつけるぞー!ギョギョー!!

ギョギョー!

もう1このゲームデータではグギグギグが完成し、めっちゃはしゃいでいるつおしです笑

 

今回はお魚ことガノトトスドスガレオスを狩猟します!

スタイルはブレイブ!装備はガンランスで挑みました!

f:id:tsuoshiM:20170511212605p:plain

ちなみに、このブログで大型モンスターをガンランスで討伐するのは何気に初めて笑

エストはこちら 

エストLv ☆2
エスト名 大地を泳ぐモンスター
メイン(報酬金) ドスガレオス1頭の狩猟(1500z)
サブ(報酬金) 乗りによるダウンを2回成功(300z)

ブレイブガンランスで乗り2回とか不可能だろ。。。ってことでサブターゲットは完全に諦め笑

支給品をとったら、エリア7 に直行!砲術師も付いているので、砲撃主体の立ち回りでいきました。

ブレイブ砲撃をどんどんあてて、サクッとブレイブ状態へ。そこからフルバーストをガンガンあてて、赤ゲージまでいったら竜撃砲をおみまい!

f:id:tsuoshiM:20170511212634p:plain

↑これは覇山竜撃砲をうってるところ

ヒートゲージを固定してからもフルバーストやら狩り技やらを当てたら、意外にも早く足を引きずってくれました。魚だけに全く雑魚だな

エリア3 へ向かう途中、今度は忘れずに武器を研ぎ、トドメがグダらないようにしました笑

ブレイブが切れたし、ヒートゲージの固定も切れたので、再度ブレイブ状態にして、ゲージ固定するために竜撃砲を撃ったところで、お魚がお陀仏(チーン)

f:id:tsuoshiM:20170511212626p:plain

全体の討伐時間は5分程度でした。

 

討伐動画はこちら!実は2,3回撮り直しています笑

youtu.be

どこのサイトにも書いてありましたけど、ブレイブガンランスはやっぱりすぐ出せるフルバーストが強いですね!ぶっちゃけほとんどそれしかやってないし笑

非ブレイブ状態の時は、納刀キャンセル攻撃のリロード突きから叩きつけに派生できるのが、地味にうれしい。クイックリロードで発生するGPも早く使いこなしたいところ。

使い始めて日が浅いっちゃ浅いので、まだまだ練習が必要ですね!

 

以上、また次回!

こちらのブログもやっています!