
【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第5回:vs ドスゲネポス(ブシドー×チャージアックス)

こんばんは。

ポケットWi-Fiがクソすぎて、日々イライラしているつおしです。

 

動画のアップロードがだるすぎるんじゃーい!!ポケットWi-Fiでやるな

 

はてさて、今回はまた大型モンスター(笑)の討伐です!

相手はドスゲネポス!麻痺が厄介で、自分としては鳥竜種系等で一番苦手なやつです。。。

f:id:tsuoshiM:20170508230657p:plain

 討伐前に、新しく作成した装備を軽くご紹介!

f:id:tsuoshiM:20170508231029p:plain

ただのリノプロ一式です!笑

しかし、砲術スキルは(そんな使ってないけど)ガンランスにも乗るので、序盤としてはなかなか優秀な気がします。ベルダー一式よりも防御力高いし笑

 

そんなこんなで、とりあえず討伐に向かいました。

やったクエストはこちら

クエストLv ☆2
クエスト名 ドスゲネポスを狩れ!
メイン(報酬金) ドスゲネポス1頭の狩猟(1200z)
サブ(報酬金) ゲネポス5頭の討伐(600z)

行く途中で、ビンためしながらエリア10 へ。ご対面したドスゲネポスに慎重にそして時に大胆に攻めて行きました。

麻痺牙攻撃には気をつけていたんですが、やっぱりくらいましたね笑

f:id:tsuoshiM:20170508231641p:plain

戦っている最中、足を引きずったドスゲネポスに逃げられたので、エリア3 へ直行!

武器を研ぐのを忘れたため、とどめを刺すのにかなりグダグダになりましたが、どうにかこうにか、討伐できました。

f:id:tsuoshiM:20170508232052p:plain

 

そして、あまり面白みはないですが、討伐動画をアップしました。 

youtu.be

相変わらずの下手っぴさ笑 前回よりひどくなっている気もします。

ガードポイントをうまく使いこなしたいですねー。 

 

以上、また次回!

こちらのブログもやっています!