【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第4回:カニと、リノプロ、それから私 みんなちがって、みんないい。

こんばんは。

ブレイブガンランスをいまいち使いこなせていないつおしです。

 

今回も村クエ進行!キークエを進めていきます。

タイトルに特に意味は持たせていません笑

f:id:tsuoshiM:20170507000739p:plain

しっかし、ブレイブガンランスの連携がいまいちよくわからん。。。

納刀キャンセル砲撃(Y->A) とクイックリロード(R+A)かリロード突き上げ(Y->X)あと通常の突きとか切り上げを適当に出してるだけだわ

まずはこのクエを消化

クエストLv ☆2
クエスト名 迫るヤオザミ包囲網
メイン(報酬金) ヤオザミ5匹の討伐(600z)
サブ(報酬金) アプケロスのキモ3個の納品(600z)

エリア3, 7, 8 を回って、ヤオザミを討伐。

途中鉱石や火薬草を採取していきました。

f:id:tsuoshiM:20170507003331p:plain

ブレイブガンランスの連携がマジわかんねぇ。。。

 

そして、新しいオトモ・鰯(いわし)を仲間にしました!

f:id:tsuoshiM:20170507003828p:plain

鰯は回復猫です。欲しいサポート行動持った猫がなかなか出なかったので、とりあえず雇って後で変更させるつもりです。

 

そして、鮪(マグロ)と鰯(いわし)を引き連れ、もう1こクエを消化しました。

クエストLv ☆2
クエスト名 お騒がせのリノプロス
メイン(報酬金) リノプロス5頭の討伐(600z)
サブ(報酬金) なし

エリア3 と 9 のリノプロを討伐して、クエ終了。途中レアな採掘ポイントを見つけ次第、炭鉱夫になって採掘をやりました。序盤はピッケル代がバカにならん

f:id:tsuoshiM:20170507004934p:plain

村クエの☆2のキークエで、しょぼいやつはだいたいこれで終わり。

次回から、また大型モンスターの討伐動画を上げていきます!

の前に、武器やら防具やらを強化せねば・・・。

 

以上、また次回! 

こちらのブログもやっています!