【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第2回:可愛い女子の頼み事ならなんでも聞いちゃうよ!

こんばんは。

動画撮影時の音ズレ問題に半日使っても、いっこうに解決できなかったつおしです。

ありゃあ本当にどうしたもんか。。。

 

はてさて、今回も村クエを進めていきます。

今回はネコ嬢の依頼をこなしました!そりゃもう可愛い女子の頼み事ならブヒヒ!

f:id:tsuoshiM:20170501232114p:plain

依頼内容はこのクエストのクリア

エストLv ☆1
エスト名 ネコ嬢のジャギィ討伐依頼
メイン(報酬金) ジャギィ10頭の討伐(300z)
サブ(報酬金) なし

これもサクッとやっちゃいます!

道中、お金欲しさに特産品を集めていきました。

ひとまず、エリア3に2匹いるジャギィを駆除。オラァ!!

f:id:tsuoshiM:20170501232515p:plain

駆除終了後、後から湧いてくるジャギィを待ちつつ、鉱石を採掘。

湧いてきたやつ4匹、このエリアで計6匹駆除しました。

エリア7でレアな採掘ポイント発見したのでそこでも採掘してから、エリア8へ!

ここにもジャギィが2匹ほどいたので、即駆除!悪・即・斬!

湧いてくるのを待ち、このエリアでも計4匹討伐し、クエストクリアとなりました!

f:id:tsuoshiM:20170501233252p:plain

 

村へ戻ると、ネコ嬢からお礼のお言葉が!ブヒヒ!

f:id:tsuoshiM:20170501234000p:plain

 

そして、きたるドスマッカォ戦に向け、武器を強化しました!

ベルダーアームズLv1 -> ベルダーアームズLv2

f:id:tsuoshiM:20170501234346p:plain

攻撃力が20上がって、斬れ味もちょっと長くなった!それだけでもだいぶ心強い!

 

次からやっと、大型モンスター討伐が始まります!乞うご期待!

プレイ動画をあげる予定です!

んでも、まだ動画の音ズレ問題は解決してないんだよなぁ・・・。

 

以上、また次回!

こちらのブログもやっています!