
【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第1回:新たなる狩猟生活の始まり

おはようございます。

動画撮影時の音ズレ問題に悩まされているつおしです。

 

GWもはや3日目をむかえた今日、皆様いかがおすごしでしょうか?

今日は出勤or学校って人が多いのかな?オラオラちゃんと働け愚民どもぉ!

 

そんなこんなで、昨日新しくソロ狩り極めるようのキャラクターを作成しました!

f:id:tsuoshiM:20170501083735p:plain

 

今日はソロ狩りの結果を書いていきます。

まずはベルナ村を散策。村長さんの手厚い歓迎を受けました。初対面の人に図々しくものを頼むおじいちゃん

f:id:tsuoshiM:20170501085958p:plain

オトモ広場で新しいオトモ鮪(まぐろ)をスカウト!

f:id:tsuoshiM:20170501090558p:plain

猫の名前は魚の種類で統一していこうと思います笑

 

オトモも増えたので、早速クエストへ!

まずは、☆1古代林の特産ゼンマイをやりました!ったくしょぼいクエだな

クエストLv ☆1
クエスト名 古代林の特産ゼンマイ
メイン(報酬金) 特産ゼンマイ8個の納品(300z)
サブ(報酬金) 特産キノコ10個の納品(600z)

鉄鉱石やハチミツも集めながら、特産ゼンマイを回収!しかしこれがなかなかあつまらなかった笑あのじじい許さねぇ・・・!

エリア1〜5, 7, 8 を回ってようやく回収!

f:id:tsuoshiM:20170501092248p:plain

f:id:tsuoshiM:20170501092817p:plain

 

クリアしたら新しいキークエが出ました!これもやっちゃうよ!

クエストLv ☆1
クエスト名 古代の森でシメジ狩り
メイン(報酬金) 深層シメジ5個の納品(300z)
サブ(報酬金) なし

これはエリア9, 10 に直行し、サクッと回収!あっというまの納品劇!全くさっきからしょぼいクエだぜ!

f:id:tsuoshiM:20170501100203p:plain

f:id:tsuoshiM:20170501100207p:plain

 

ついでにもう1つクエやりました。

はいこれ

クエストLv ☆1
クエスト名 マッカオの群れを討伐せよ
メイン(報酬金) マッカオ10頭の討伐(300z)
サブ(報酬金) なし

はい

f:id:tsuoshiM:20170501101203p:plain

はい

f:id:tsuoshiM:20170501101201p:plain

はいおしまいはしょりすぎぃ!!

 

ま、最初はこんなもんでしょ!じじいさっさと大型モンス討伐クエもってこい

クエの最中に、鉱石をたくさん集めたので、金さえあれば強化できそう笑

金さえあれば。。。

 

以上、また次回!

 

こちらのブログもやっています!