【MHXX】ぼっちハンターのソロ狩り日記

MHXX のソロプレイ動画をゆっくり不定期にアップしていきます。

第0回:この日記について

こんばんは。

偽トロをゲットしてテンション上がりまくってるつおしです。

ヒャッハー!!きえぇぇぇぇぇぇ!!

 

f:id:tsuoshiM:20170430202514p:plain

以前、ここでソロ狩りが辛いと感じ、プレイスキルを上げるため、このブログでモンハンのソロプレイ動画をアップしていこうと思います!建前はそれで、本音は動画上げてみたいだけ

その上でいくつかルールを決めていきます。

 

〜ルール〜

武器:ガンランス or チャージアックス

チャージアックスはソロでよく使っているため、一番早く極められそうだから。

ガンランスも昔よく使ってたし、せっかくのソロなので極めてみたい笑

他の武器は使わずにいこうと思います!

 

スタイル:敵によって柔軟に笑

まあメインはブレイブかブシドー使うと思います。

たまーにエリアル使うかも

 

その他:

猫あり、猫飯あり、アイテム縛りなしでいきます。そんなプレイスキル高くないんで笑

あと、以下の順で進めようと思います。

  1. 村クエ下位(高難度はスキップ笑)
  2. 村クエ上位(バルファルク討伐まで、高難度はスキップ)
  3. 集会所下位
  4. 集会所上位
  5. 集会所G級

ほえ〜。。。こうやってみると、G級までの道のりなげぇなぁ。。。

まあゆっくり気長にやっていきます笑G級やるのはいつになることやら

動画にアップするときはできるだけ、その時できる最強の武器で挑もうと思います。

あと順序とかも気をつけます。例えば、ナルガ倒す時にギザミ装備なのに、ギザミ倒す時にナルガ装備だったりってことがないように気をつけます。

ただ、下位の高難度とかバルファルク以降のクエはさすがに厳しいと思うので、それなりの装備を整えてから、やろうと思います笑

 

まずはキャラクリエイから笑

 

以上、また次回!

 

こちらのブログもやっています!